トップページへ 協会からのお知らせ 協会について 緑の募金について 募金目標 イベント・助成案内 労働支援センター

山もり・てんこ森〜山・皮・海の恵みを未来へ〜 出展



★平成30年度「山もり・てんこ森〜山・川・海の恵みを未来へ〜」に出展しました★


7月の第3月曜日は「海の日」です。
海のない奈良県では、この日を「奈良県山の日・川の日」として、山や川に親しんでもらうイベントを開催しています。

平成30年度は、奈良市都祁吐山町にある、耐震工事の終わった「奈良県青少年野外活動センター」で開催されました。
当協会も、そのイベントに出展いたしました。

当日は、自然に親しむプログラムがたくさん用意されており、無料の試食会もありました。
朝からぐんぐん気温が上がり、とても暑い一日でしたが、お昼過ぎには両手いっぱいにおみやげをかかえた子どもたちがたくさん。
一緒に来られた大人の方も、子どもに負けじと、汗を流しながら昔を思い出してたくさん体験されました。

当協会は、来場記念として、花苗500本を無料配布しました。
また、体育館では緑化啓発PR展として、ポスターや緑化作品コンクール入賞作品を展示しました。

この日の来場者数は350名、遠くから来られた家族もあって、イベントが定着してきたことを実感しました。
このイベントを通じて、身近な山や川のことを考えていただくきっかけになれば嬉しいです。


 

★平成30年度「山もり・てんこ森〜山・川・海の恵みを未来へ〜」に出展します★


平成30年度の「山もり・てんこ森」は、奈良市都祁「奈良県立青少年野外活動センター」で、平成30年7月16日(月・海の日)に開催されます。

当協会も花苗の無料配布(先着500名)、緑化作品コンクール入賞作品の展示などを出展する予定です。

その他、バームクーヘン作りや木工工作体験、ネイチャークラフトなど、ご家族みなさんでが楽しめるイベントが盛りだくさんです。


皆さんお誘い合わせて、是非お越しください。

なお、このイベントの詳細は、奈良県のホームページをご覧ください。http://www.pref.nara.jp/39873.htm